こんにちは、成田です。
前回の梅雨対策からあっという間に夏本番を迎えますね!

そして夏本番はとにかく 『ニオイ対策』 & 『紫外線対策』 です!

今回はまず 『ニオイ対策』 です☆
夏は汗をよくかきますよね!

汗には体内の老廃物(いらないもの)が一緒に出ています。  その結果 汗=臭い になるのです。

同時に古い皮脂は強い日差しによりニオイの原因となる 『過酸化脂質』 へと変わります。
例えばフライパンに油を入れて強火で熱しているとだんだん脂が焦げて臭くなりますよね! あれと同じ現象なんです。。

このニオイを無くすにはまずは、例でいくとフライパンの油をきれいにすることです。
ということは、頭皮の場合も同じく頭皮に残っている古い皮脂を取ってあげることです。

夏の汗をかく時期は他よりも代謝がよくなって汗も出るので実はスカルプケアが一番効果的な時期なんです☆
古い皮脂はなかなか頑固なので通常のシャンプー(スカルプ系も)では落としきれません。一度はしっかりとサロンでクレンジングをしてあげることをお勧めします!

残ったままにしておくと毛穴が詰まってしまいニオイだけではなく 『秋の抜け毛』 を増加させてしまう原因になってしまいます。

夏こそデトックスしましょ!!

今回もお読みいただきましてありがとうございました。次回は夏のケア後篇です!

ブログ画像頭皮用クレンジング
ピュアオイル ホホバ
100%ホホバオイルです。
頭皮トラブルの原因となる古い脂質(過酸化脂質)や角質を浮かせます。

 

今ならスカルプシャンプーがついてくるメニューや商品10%OFF!!もあってお得ですよ!!